梅雨明け→灼熱

 沖縄が梅雨明けすると本州は梅雨入り。沖縄の水不足も梅雨の激しい雨で一気に解消しました。


6月21日に梅雨明けした沖縄。その日から一気に気温も上がり、灼熱の太陽光が連日降り注いでおり、毎日ぴーかんです。

連日猛烈な暑さに汗だくになりながら当店にたどり着いた方の殆どが、かき氷を召し上がります。


食べ終わった後は一気にクールダウン。そして、いわゆる「整う」状態になり、遠く海を眺めながら暫しゆっくりとした時間を堪能されます。

今年も暑い夏がやってきましたが、梅雨明け後から7月中旬ごろまでは湿度がが高いため、短時間でも熱中症になりますので、この時期に沖縄へ来られる方はこまめな水分補給と休憩をとるようお気をつけください。


コメント

  1. 6月22日に立ち寄り、その際は、オリオンビール、ありがとうございました。
    その後、無事、暑い中、識名園まで、ぼちりぼちり歩き、無事到着いたしました。
    また、オリオンビールを頂きに立ち寄ります。

    返信削除
    返信
    1. 覚えてますよ〜。暑い中お越し頂きありがとうございました。暑すぎるので心配でしたが、無事、識名園まで行かれたんですね!よかったです。
      また機会がありましたらよろしくお願い申し上げます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

リニューアルオープン!

一年が経ちました

池の鯉が失踪します。